人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らく更新せずに申し訳ございません!!

約2か月も放置しっぱなしでお申し訳ございませんでした。
これからは心を入れ替えて更新していきたいと思います(笑)。
と言いますのも、うちのお店に新人君が一人増えまして、僕の仕事に少し
余裕ができたので、サボりさえしなければ定期的に更新できるかと思いますので、
これからもよろしくお願いします。ただ、これからは店のメニューだけでなく、
僕の食べ歩き日記的なものも載せていこうかと思ってますので、ご期待ください。

ブログの更新はサボってましたが、仕事はちゃんとしてましたよ(笑)。
通常の営業に加え、秋冬の新メニューもいろいろと考えてます。
長らく更新せずに申し訳ございません!!_a0193632_10152425.jpg

先日、メニューの試作で作った賄いがこれです。
イカ墨のリゾットとまぐろのサラダです。
リゾットは忙しい時に注文が殺到するとちょっとお待たせすることもあると思うので、
只今オペレーションを模索中ですが、イカ墨ソースはパスタで既にメニューに載せてます。

まぐろのサラダもメニュー化しました。この料理はシチリアの南東にあるパンテッレーリア島風のサラダです。赤玉ねぎ、セロリ、ジャガイモ、オリーブ、ケイパー等が入ってるんですが、通常の現地料理はまぐろや鯖のオイル漬け(いわいるシーチキンです)が加わります。でも生のまぐろの美味しさを知っている日本人には、ちょっと・・・と思い表面をサッと炙ったまぐろを入れることにしました。まぐろは脳天(頭の肉)やカマのトロの部分を入れたりしてます。
かなりお勧めですので是非お召し上がりください。
by la-barcaccia | 2011-10-13 10:45 | 食事


大阪市北区のトラットリア「La-Barcaccia」のBlog


by la-barcaccia

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Homepage

最新の記事

クリスマスディナー変更と「ニ..
at 2013-12-18 01:19
忘年会・新年会プラン始めます!!
at 2013-11-22 18:29
年末年始はニクカッチャ!!
at 2012-12-26 01:13
ドンナ・フガータ ワインイベ..
at 2012-08-27 16:57
無花果が届きましたぁ~
at 2012-08-09 15:04

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧